うだうだ

まとまらない感情を綴る

いかんせん3年ぶりだもんで

タイトルの通りである。

3年ぶりに彼氏ができて1週間が経過したのだけど、自分に"彼氏"がいるというのもまだ不思議な感覚だ。

 

まだお家に入ると緊張するし、長時間顔を見て話せない。照れるから。

でもさぁ、26の女が年下大学生相手に何照れてんだっつって。キショいだろ。

 

まあそんな私の初心エピとかどうでも良いんですけど。

ちょっとなー、どうすることもできないしする気もないんだけど、自分だけじゃ消化できないからここに吐き出そうかと。

 

この1週間会うなり電話なりで色々とおしゃべりしてきて、

恋愛に対する価値観?倫理観?で彼氏くんと私はものすごい差があることが発覚した。

 

なにかというと、浮気である。

…いやいや、こう書くと、まるで彼氏くんが浮気しているみたいだが、そうじゃない。

 

「僕浮気を悪いことだと思ってないんです」と宣言されたのだ。

初めて聞いたときは、「…??????」って感じだったし、めちゃくちゃ複雑だった。どういうこと??

 

「結婚しているわけでもないから、その人が誰と何しようが何人と付き合おうが別に彼氏/彼女に縛る権利はないじゃないですか」

ってことらしい。

んーまあ要するに、不倫はダメ、浮気は別にOK。の線引きで。

 

だから私は、(これって、浮気するよって宣言されたってことか…?)と思ったわけだ。

こりゃまた、よんくは大悩みゾーンに突入である。

 

…いやいや、悩んでないでそんな男別れなよって思うじゃないですか?

分かる。これが浮気宣言だったら私も別れる。

年下の可愛さに日々魅了されているのは事実だけど、さすがにそこまで脳みそお花畑ではない。

 

なぜ私が悩んでいるかというと、

「(浮気を)悪いと思ってないけど、よんくさんが嫌がることをしようとは思わない」

とも言われたのだ。

 

彼氏くんと嫉妬の話になった時に「自分は本当に嫉妬しないんです」って言っていたので、話の流れで私はめちゃくちゃ嫉妬するタイプだということを伝えていた。

「だから、よんくさんが嫌ならしないし、逆に後ろめたくないから変に隠したりしないです。もし言い寄られたら普通に『言い寄られてるんですけどどうしたら良いですか』って聞きます」って。

 

…いやいや、ムズいて。

 

私は普通に、"浮気は悪いコト"と思っているから
言い寄られても付いて行かないのが普通だし当たり前だと思ってたんだけど

彼氏くんのこの宣言を聞いたことによって、
『言い寄られても付いて行かずに帰ってきてくれてありがとう』のマインドにすり替えられてしまうというか…。

 

そこに感謝するようになっちゃうと、良くない傾向だよなぁー。
と思ってはいるんだけど、結果だけ見ると『彼女が嫌がるから、誘われても付いて行かなかった彼氏』なわけで。

 

結局は私の中でどう消化していくか。っていう問題になってくるんだよなあ。

 

ていうかその宣言にプラスで、彼氏くんは可愛い。
だから年上のお姉さんからパクっと食べられてしまいそうで心配なのだけど…。

 

一緒に居るときに
(あ、私のこと好いてくれてるんやなー)って伝わってくるときもめちゃあって。

 

…??

んーもうなんか、この件に関してはまだ私の中で整理できていないこともあって

結局何が書きたかったのか分からなくなってしまった。

 

ここまで色々書いてはみたけど、でも、ぜーーーんぶ含めて

私は彼氏くんのことを着々と好きになっていっているのは確実なのだ。

 

癒されたり悩んだり、恋愛ってこういう感じだったな…。

と、この1週間で思い出しつつある。

 

初めて(この人なら好きになれるかも)と思えて、付き合うって決めたんだし。

あまり考えすぎず、悩みすぎず、

可愛い年下彼氏に翻弄されているこの状況を楽しんでみようと思う。