うだうだ

まとまらない感情を綴る

都合の良いお姉さん

タイトルの通りである。

私ってこれなんじゃないか…?

 

(前回のブログの最後に、悩みすぎず…とか書いたんですけど無理だった。笑

私はもうこういう性格だから、悩むし考えすぎる。しょーがない。)

 

何があったかと言うと、彼氏くんが帰省した。GWで。1週間くらい。

 

 

その間、一切の連絡が無かった。

 

 

そんなことある??????

え、ないよね?????

こんなに悲しいのって私だけ??????

 

 

いや待って。これだけだと彼氏くんサイドがフェアじゃないので、色々書こう。
一旦落ち着こう。

 

まず、連絡マメなタイプではないことは分かっていた。

LINEしても返信は遅いし、会っていない日の日中はまるで連絡が無い。

たまに、夜に電話がかかってきて1時間くらい話して寝る。

 

その電話の時に、聞いたんだよ。私。

「あんまり日中の連絡ってしない方が良い?」ってさ。

そしたら、

「んーしないほうが良いとかじゃないけど、コミュニケーションツールじゃなくて連絡手段としてしか使ってないから、返信がタスクに思えてしまって…」ってさ。

 

そんなん言われたらさー。なんか色々送れないやん。

私は、LINEは溜めないし無駄な連絡も苦じゃないタイプの人間なんだけど、相手に合わせて対応はしているつもりだ。

友だちにも無駄な会話が苦手な子がいるから、要件伝えたら終わるようにしたり

違う子でも、返信を数日溜めるとだらだら続いちゃうから頃合いを見て切るようにしたり。

 

でも彼氏やんかーーーーーーーー。

そりゃあ別に1週間連絡なくても生きていけますよ。

でも彼氏やんかーーーーーーーー。

実家は壁が薄いから電話もできないっつって。いいけどさ―別にさー。

でも彼氏やんかーーーーーーーー。

物理的に離れてるんやし、今日何したかくらい教えてくれてもいいじゃんかー。

 

私は「観た映画が面白かった」とか「プレミアムヨギボー買った」とか「美容院いって前髪切ったよ」とか

どうでも良いけど聞いて聞いてってこと、たくさんあったのに。

あ、でもこれ送ると『彼女のLINEに返信』がタスクに追加されてしまう…と思って送れないんだよ…。

 

でも、

そんなん気にせず送ったら良いことも、

本当は連絡したいって本人に伝えれば良いことも

全部全部、分かってんだよーーーーーーー。

 

結局、私が仕事始まる前日に、

『明日から仕事始まるから、頑張れってひとことだけ言って欲しい』旨のLINEを1通送った。

そしたら、普通に連絡返ってきた。

けど続けるのも申し訳なくてすぐ終わらせた。

 

私が過剰に気にしすぎてることも理解した上で、寂しかったのだ。

長期連休に彼女が何してるかとか、気にならないのかな。しょんぼりである。

まあ特に何もしてないけどさ。マリオの映画、面白かったよ。

 

でだ。

記念日覚えません、嫉妬しません、浮気は悪いと思ってません、連絡しません、時間にルーズです。

などなどなどなどなど、彼氏くんから宣言されていることがたくさんあるんだけど

そんな感じで事前申請されると、私のような気にしぃはそれらを自分の中で受理して、それならば、となるべく負担にならないように必要以上に考えてしまうんだよ。

 

そんで、

無理に記念日に会わないようにしよう(何なら私も記念日忘れよう)、向こうがしないなら私も嫉妬したとて伝えないでおこう、浮気されなかったらありがたいと思おう、連絡はこっちからしないでおこう、時間を守らなくても怒らないでおこう(ちなみに現在までで遅刻されたことは無いけど)。

とかとかとかとかとか、思っちゃうんだよーーーーーーーーーー。

 

全部自分が勝手に気にしてやってることだけど、なんかこう、

私って都合良いよなー…って思えてきてしまって。

事前に言っておけば割となんでも許してくれてたまにエッチなことできるお姉さんじゃね??????????

 

分かんないよーーー。

 

 

元カレさんって、性格で言うと私の上位互換みたいな感じで。

真面目で気が利いて人のことよく見て程よく気にかけてくれる。

だから感覚的に何を考えて何を感じてるかが割と分かったのよ。
(そのせいで私はわがままたくさん言うようになってしまったけど…笑)

 

今の彼氏くんは、私と対局のところにいる。(と思ってる)

そういう人と付き合ってみたかったって言うのもあるけど、こんなに人の気持ちって分からないもんかね。笑

私も好きだからこそ、彼氏くんの”年上の余裕あるお姉さん”像を壊したくない。

 

(これは元カレさんと比べて悪いと思っている訳じゃなくて、

違いすぎて、人間って難しいなぁ。というお話。)

 

これから打ち解けて、私が思ってることとか、気にしてる事とか、受け止めてもらえるようになるんだろうか…。

そうなると良いな。

 

 

ってかまだ付き合って2週間なのにこんなに悩んでて草。